マンションを経営できるような人になりたいです

私は学生時代から親しく付き合っている友人がいます。彼は、小学性の時に母方の祖父の家に養子に入りました。彼の母方の祖父は、子供が4人いたそうです。女の子が3人で男の子が1人です。男の子は小学生の時に病気

学生が一人暮らしをするときにかけていい費用

わたしは学生ではありませんが、一人暮らしをしようと考えていて、家賃の安い物件を探しています。ですが、いろいろな条件を取り入れていくとどうしても家賃費用だけで給料の半分くらいが消えてしまうのでとても悩ん

マジックボールで健康でスリムな身体を手に入れる

マジックボールとは、antibac2K社によって販売されている、除菌・消臭・香りをキーワードとした空気清浄機である。普通の空気清浄機と異なり、フォルムは球体で洗練されたデザインである。また、LEDライ

ファミリー向けのマンスリーマンションを探してみて

マンスリーマンションというと、ワンルームというイメージが強いですが、ファミリー向けのものがあるのを初めて知りました。何故知ったのかというと、友人ファミリーが、自宅を改築するために、その工事中に家を出な

キッズダンス教室、大盛況

ダンスがカッコいい、という風潮はいつからでしょう。沖縄のダンス教室出身の10代の女の子達の活躍がそのきっかけだったように思います。 私が子どもだった頃、そんなダンス教室は多分無かったでしょう。あっ

一括借り上げ方式の不動産投資をしましょう

わが家の不動産投資は、一括借り上げ方式です。遊休地だった空き地に、単身者用アパートを建てて、ただ三十年間管理会社へおまかせするだけです。わたしたちは、先祖から引き継いだ土地を、たいへん持て余していたの

お墓はどうやって探せばいいのでしょうか。

私は無宗教です。もし、私が一人だけの体でしたら、心配事も何もありません。死んだら、その辺に埋めておいてくれればいいのです。しかし、私には娘がいます。今までは、主人の実家のお墓がありましたので、こんなに

神楽坂でのアルバイト

神楽坂とは、日本屈指の超高級な街として知られている。その昔は、西の京都、東の神楽坂として、日本の二大遊街としても有名であった。それだけに、今でも神楽坂には日本情緒漂う街並みが残っている。一本脇道に入る

憧れのキャリーケース

テレビドラマなどで空港でのシーンがあると、必ずCAやパイロット達がコロコロとキャリーケースを引きながら歩いているシーンを目にする。颯爽と歩く姿にすごく憧れていた。実際、空港に行くとそういうシーンは何度

サイドビジネスとしてのマンション経営

将来どのような職業についたとしても、サイドビジネスとしてやりたいと思っているのが、マンション経営である。最初のマンション建築の段階でまとまったお金を投資すれば、あとは持っているだけで家賃という半永久的

Follow me on Twitter!